メットライフ生命保険では、下記の特別措置がございますので、ご案内致します。
ご質問・お問い合わせは、弊社担当者、もしくはhttps://freestyle-inc.co.jp/inquiry/にお願い申し上げます。


【保険金・給付金のお取り扱いについて】
新型コロナウイルス感染症は、疾病入院給付金のお支払い対象となる疾病に該当します。

疾病入院給付金は、疾病の治療を目的とした入院に対してお支払いをしますので、検査により陽性と判定されたか否かにかかわらず、医師の指示で医療機関に入院された場合は、疾病入院給付金のお支払い対象となります※。

また、新型コロナウイルス感染症により死亡された場合は、疾病による死亡保険金のご請求対象となりますが、現時点では、災害死亡保険金、災害高度障害保険金につきましては、ご請求対象外となります。
※ご契約内容によっては、疾病入院給付金のお支払いに、所定の入院日数が必要となる場合があります。


【ご請求時のお取り扱いについて】
ご請求時には、スムースかつ迅速な対応をさせていただくために、まずはお電話をいただき、オペレーターがお客さまの状況を判断の上、郵送またはメットライフ生命アプリ(かんたん給付請求)での手続きをご案内致します。

郵送でのご請求の場合は、必要書類として、メットライフ生命保険所定の「診断書」に代えて、「入院・手術申告書」をご利用いただくことを可能と致します。また、アプリでのご請求の場合は、短時間でお手続きができるうえ、ご請求いただいた日から最短1日で給付金をお受け取りいただけます。
※入院・手術申告書のご利用条件を全て満たしていることが必要となります。

<疾病入院給付金のご請求に関するお問い合わせ>
保険証券をご用意のうえ、給付金受取人の方からお電話くださいますようお願致します。(複数ご契約がある場合はすべての契約分)
お電話にてお伺いする主な内容
・証券番号
・お電話いただいた方のお名前
・ご受療内容など

お伺いした内容により、郵送またはアプリでのご請求のお手続きをご案内致します。(アプリからのお手続きは約 510 分で完了、ご請求いただいた日から最短1日で給付金をお受け取りいただけます。)

郵送の場合は以下全てを満たす場合に、メットライフ生命保険所定の「診断書」に代えて「入院・手術申告書」をご利用いただけます。
-<必要項目>が記載されている「病院・診療書発行の書類」のコピーをご提出いただけること
-<入院・手術申告書のご利用条件>を全て満たすこと(詳しくはお電話にてご案内致します)


お問い合わせ先
ご契約者の皆さまからのお問い合わせ・ご相談を、弊社または以下のコールセンターにて承っております。ご利用くださいますようお願い申し上げます。*電話番号はおかけ間違いのないようご注意ください。
(携帯電話からも通話が可能です)

生命保険にご加入のお客さま
【カスタマーサービスセンター】
0120-881-796 /月~金 9:0020:00  土 9:0018:00  日・祝日・年末年始休み

年金保険にご加入のお客さま
【ファイナンシャルサービスセンター】
保険代理店やコンサルタント社員からのご加入のお客さま
0120-313-370/月~金 9:0018:00  土・日・祝日・年末年始休み

金融機関窓口でご加入のお客さま
【ファイナンシャルサービスセンター】金融機関窓口でご加入のお客さま
0120-056-076/月~金 9:0018:00  土・日・祝日・年末年始休み


【商品付帯サービスについて】
メットライフ生命保険のお客さまにご用意している商品付帯サービス(※1)の「健康生活サポートダイアル」(※2)で、メットライフ生命保険が委託するティーペック株式会社は新型コロナウイルス感染症に関するご相談も承っています。ヘルスカウンセラー(保健師・看護師)が、24時間年中無休で対応致します。メットライフ生命保険商品の被保険者とそのご家族にご利用いただくことができますので、どうぞお気軽にご相談ください。

なお、ご利用に当たっての連絡先につきましては、お手元にある保険証券に同封の「ご契約後のサービスのご案内」(旧メットライフクラブからのご案内)をご確認ください。またはご契約者さまの証券番号をご用意の上、以下のメットライフ生命保険ホームページから「今すぐ利用する」でもご確認いただけます。 https://www.metlife.co.jp/about/info/other/vas/

(※1)商品付帯サービスは保険商品に付帯され契約後にご使用いただけるサービスです。この商品付帯サービスは20202月時点の ものであり、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。 商品付帯サービスはメットライフ生命が委託ないし提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約 による保障とは異なります。サービスにより生じた損害・損失については、メットライフ生命では責任を負いかねます。ご利用の際には諸条件があり、ご要望に沿えない場合があります。サービスについての詳細および最新情報は、メットライフ生命のホームページでご確認ください。

(※2)このサービスはメットライフ生命から委託を受けたティーペック株式会社が提供します。ご利用者の状況またはご相談内容により、相談の制限・停止をする場合があります。 ご利用の際の諸条件や、地域・内容により、ご要望に沿えない場合がありますので、ご不明点はお問い合わせください。 プライバシーは厳守されますので、安心してご利用ください。ただし、生命の危険など、守秘の限界を超えるとティーペック株式会社が判断した場合を除きます。 ティーペック株式会社提供の医療機関情報などは、変更されている場合がありますので、受診などの際は、念のため事前に医療機関などにご確認ください。


【新契約のお引き受けについて】
新型コロナウイルス感染症の影響により、お申込みに必要な診断書の提出等に遅延が生じる場合には、お客さまのご事情を配慮の上、お待ち致します。また、新型コロナウイルス感染症に罹患された場合には、完治後に所定の契約手続きをさせていただきます。

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